FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島屋のおせち

クリスマス気分高まる中、大掃除と一緒に
来年に向けてのおせちについても、そろそろ考えて
決めなくちゃなぁと思う今日この頃。

いつも、早くに検討に入るものの優柔不断がたたってか
決める頃には売り切れの札がはってある……ということも
多々あるので、今年こそは出遅れないようにしなくては。

おせちといえば、我が家はもう何年も前から注文して
届けてもらうのがメインに。大好物の数の子は
別に下準備して多量にそろえるものの、やはり重箱にきちんと
届けてくれるおせちは、ゆったりお正月を迎えるのに欠かせないわ。
その中でも、私は黒豆が大好きなの。なぜか娘も黒豆が好きで。
おせちの黒豆でそのおせちの美味しさがきまってしまうというくらい。
金粉がのっていればなお最高~♪のっていなければ、自分でのせちゃうわ♪
黒豆……大好きだった私の祖母がお正月に向けて手作りしていたの。
黒豆ってお豆さんにシワを寄せたらダメなのよね。祖母は昔ながらの手作り
だったので工程も色々で私には大変そうに見えたのだけど、そんな手間隙かけた
手作りの黒豆が忘れられなくて。そして、黒豆みたら大好きだった祖母を思いだすから
いまだに黒豆にはおせちの中でも特別な思いがあるのかも。
それにしても、どうして私の娘も黒豆好きなのかしら……。

今年も、高島屋のおせちには素敵なおせちが勢揃いよ。

高島屋

老舗料亭のおせちもいいのだけれど、ホテルのおせちが好きな私。
ホテルのおせちは和風だけでなく、洋風や中華もそれぞれに入って
いるものが多くて、色んな味を一度に楽しめるのが魅力。
その中でも、[リーガロイヤルホテル東京]の和・洋・中 三段重がいいなぁ。
リーガロイヤルホテルは旅行でもよく利用するホテル。親しみのある
ホテルのおせちで新春を迎えるのも素敵よね。

そして、[高島屋]お子様おせち 三段重もまた素敵だわ。
おせちの多くは子供が特に好んで食べる物が少ないだけに
子供用のおせちがあるのには驚きとともに感動。私の妹も
いまだに子供みたいなものだから、我が子と同じくして、この
[高島屋]お子様おせちを注文してあげたら感激するに違いないわ。

早めに家族と相談して注文しなくちゃ。
もう完売しちゃったおせちもチラホラあるもの。
おせちを注文しようとしているあなたも、お早めにね♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。