FC2ブログ

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

棘子一家は、1日からパパ方祖父母宅へ
新年のご挨拶。
パパ方の親戚が一同に揃うので大変賑やか。
小町のまたいとこも3人いるので、小町は
最初こそもじもじしていたけれど、そのうちに
慣れて一緒に飛んだり跳ねたり追いかけられたり。

この日の夜は、パパ方実家へ移動してお泊まり。
去年の新春は小町がパパ方実家で嘔吐下痢に
なってしまったので、少しでも環境が変わらない
ようにと、今回は小町のマイ枕持参。
枕のおかげか、小町はぐっすり寝てくれて私もホッ。

翌日2日は、デパートの初売りへ。
去年は深夜2時から新春福袋をGETすべく並んだの
ですが、人のパワーに圧倒して福袋会場で遭難したので
今年は断念。お昼前にゆっくり初売りへ参戦。
小町のお気に入りブランドの福袋はもうないだろうと
諦めていたら、なんと残っており思わずGET。
他にも、セールで嬉しい価格になっている服を5着買い
小町も勢いにのって、パパにおもちゃを買ってもらって
おりました。

3日はお昼までパパ方実家でゆっくりし、午後からは
私の実家へ。私の実家両親はチュモンにはまっており
新春一気に放送されるチュモンに釘付けで、あまり相手に
されず……といった感じ。

4日は、隣県へ毎年行く神社と、サファリパークへ行って来ました。
前回行ったサファリパークは雨が時折降って、あまり楽しくなかった
のですが、今回は晴天で動物たちも結構動いてくれて
小町も興奮したみたい。車で回った後には、ヤギに餌をあげて
小町は絶叫し、像にも餌をあげてドン引きし、最後にロバに乗る!と
小町が言い張るので、小さな白いロバに一人で乗った小町。
一人でロバに乗れるようになるなんてと、新年早々に小町の
成長を感じた私とパパなのでした。

5日。実は前日から目の下あたりがプクッと腫れる感じになり
体を少しかゆがっていた小町。
自宅へ戻り、お風呂に入ろうと服を脱がせてビックリ。
体中に湿疹が!!
一夜明けたこの日も湿疹は出たり消えたりの繰り返し。
顔が何だかむくんでいるみたいで、かゆがるので小児科へ行くことに。
今日から小児科が開くということで、20人待ちとのこと。
家から予約をとってゆっくり病院へいくことに。
診察の結果、原因は不明のじんましんとのこと。
原因不明なのがしっくりこない……。

それでも、小町は元気に走ったり機嫌も悪くないので
お薬飲みながら様子を見ていこう。この日は夕食のお買い物へ
いったくらいで、久々に家でゆっくり過ごしましたよ。

6日。今日でお正月は終わり。パパが明日からお仕事。
ずっと一緒にいてくれたパパが明日からいないから
小町は寂しがるに違いないわ。勿論、私もパパが
小町と遊んでくれていたから、家事がしやすかったので
明日からパパがいないのが色んな意味で寂しいわ。

今年は、小町がいよいよ幼稚園へ通い始めるの。
今からスケジュールをチェックしたりして、落着かない私。
一番ドキドキしているのは母親の私かも。
今年もみんなたくさん笑える一年でありますように。

そして、棘子通信を今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【湿疹】の情報を最新ブログで検索してみると…

湿疹 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online