FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭髪シャンプー

先日美容院へ行った時のこと。

髪を洗髪しながら、今の髪の悩みなどお話していたのですが。
どうも私は乾燥時に関わらず、悩み事があるとフケが突然発生
するということを打ち明けると、シャンプーに問題があるのでは?と。

市販されているシャンプーは汚れを洗い落とそうとする力ばかりに
実は力を入れていて、頭皮のことはなおざりになっているとのこと。
夫も私と同じシャンプーを使っていて、フケなど出たことはないの
ですが、油分が多いため将来抜け毛が加速したり……禿げたりという
結果に導かれてしまうのだとか。

美容院でも、あれこれ素敵なシャンプーをすすめられたものの
素人には成分など理解できずで、結局は購入せず。
(本音はもの凄く高かったからですけど)

髪の毛って今の量がもう当たり前になっていますが、年齢とともに
艶がなくなったり抜けてきたりするんだろうなぁ。何となく年をとったら
そうなるものなんだと覚悟しているものの、今からきちんとケアできる
ものなら、いいシャンプーを使って将来も髪の毛で楽しみたい!

そんな中、発見したのが「髪に悩む」女性グループが開発したという
無添加・弱酸性の「頭髪シャンプー」。
シャンプーの目的は地肌の汚れを取ることに着目して作られたシャンプー。
フケやカユミが気になる、毛染めやパーマで傷んでいるや
コシ・ツヤがなくなってきた、髪がパサつく、枝毛・切れ毛・裂け毛が気になる
などの髪の毛の悩みを解消すべく登場したこのシャンプー。
驚くのは、リンスがいらないシャンプーだということ。
リンス剤に代わる、保湿成分がタップリ入っているから実現した
「頭髪シャンプー」。

実は、美容院で男性の方は特にリンスが大敵だと伺ったの。
なぜなら、シャンプーで汚れをおとしたのに、リンスでまた
油膜をつくって毛根を詰まらせて抜け毛を導いてしまうからだそう。
実際、説明をしてくれた男性店員さんはリンスは一切使わずに
髪をあらっているのだとか。

この「頭髪シャンプー」だと、夫にも最適だわ。
「頭髪シャンプー」280mlで税込み1890円(会員価格)
*購入時に自動的に会員になるみたい。

シャンプーも夫婦揃って使えるなんていいわよね。
髪の毛さっぱりするだけでなく、お風呂場もすっきりするものね♪
ああ~、一度「頭髪シャンプー」試したいわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。