FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装道礼法きもの学院

きものは冠婚葬祭の時にし着ない、今や全く着ない人もいるかも。
でも、子供が産まれると様々な行事があり、きものの出番が意外に
多いのです。
まずは、お宮参りに始まり、七五三など子供に合わせて親も
一緒にきものを着たいと思うことが多々あるのです。

そんな時思うのが、自分できものの着付けが出来たらと。
子供が小さいため、誰かに預けて自分だけ着付けに行くのは
時に無理があったりするもの。それが、自分で着付けることが
できるとなると、そういった子供の行事だけでなく、夏の浴衣なども
きちっと着付けることができるので、子供にも自分にもお洒落の幅が
広がりますよね。

きものを普段着付けない私ですが、きものを着ると、何だか身が引き締まる
思いがするもの。でも、着慣れないため緊張してきものを汚してしまったり
裾がバラバラになってしまったりと結構マナーって難しいもの。

でも、私にはマナーは難しいからと遠まわしにしていたら、子供にも
マナーが身に付かないですよね。そんな意味で私は「装道礼法きもの学院」
は忙しい主婦の方にもピッタリの学院なのではと思うのです。

単なる着付けだけを教ええてくれるだけでなく、食事の作法や贈答のしきたり
など、日常生活で必要な礼法も教えてくれるのです。
授業も昼と夜が選択でき、週1コース、月2回コースなどもあり授業選択の
幅があるので、子育てしながらやお仕事しながらでも無理がなさそうですね。

きものを通して、日常の作法も身につけられるなんて、何だかお得。
その身につけたものを娘に伝えられたらいいなと思うのでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。