FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの身長に~カルシウムグミ~

気候も良くなってきたので、ウォーキングしたいなぁと
思う今日この頃。近所のお友達にウォーキング仲間募集中
の熱い募集をかけるもののメンバー私だけ……でございます。

今日はあいにくの雨模様でございますが、昨日は雨も降らず。
一人で歩くのは寂しいので、娘に「お散歩行こう」と誘うと

「はい!フック船長!」と。

娘は嬉しかったり気分が高揚すると、私のことを「フック船長」
と呼びます。私にしっかりついてきたまえ!スミー君!

お散歩のはずなのに、娘はマイブームのコロ有自転車に乗り
私の制止を振り切り、コロ有自転車でプチ騒音を響かせながら
「やほほ~い」と『クレヨンしんちゃん』に思いきり影響を受けつつ、
蛇行運転気味に暴走するので、ウォーキングのはずなのに
軽くジョギングさせられました

待ちたまえ!スミー君!

さて、先日無料サンプルを注文したカルシウムグミが届きました。
グミは娘の手の平でこんな感じ。ザ・アバウト
カルシウム

早速、娘と一緒にレッツ・試食でございます。
噛み応えのあるヨーグルト味のグミでございました。
娘は普段、ヨーグルトを食べないので大丈夫かな?と少し心配した
のですが、お菓子感覚で普通に食べていました。

うまい!もう1個!

何故カルシウム?とお思いかしら。
今はまだそれほど真剣に悩んではいないのだけど、娘は標準身長に
かなり足りない身長で。食も細くて、普段から栄養足りているのかな?
と気にはなってたの。

今年は年長→そして来年は1年生。
ますます骨が成長していくのに、栄養が絶対的に不足している
と軽く危機感が。食が細い上に、私の栄養管理では不安が残る。

ということで、レッツカルシウムグミ

無料サンプルに一緒に入っていた冊子によると、身長の遺伝の
影響は25%程度であるということ。私自身、両親のどちらかが
身長があれば子供も身長が高くなると思い込んでおりました。
残りの75%は栄養や睡眠などが影響しているということらしい
のです。

あらま。ますますカルシウムが気になっちゃう。
そして、やっぱり「寝る子は育つ」んだね。

子供の低身長でお悩みなら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。