FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五つ星ホテル使用のお塩で私の料理も五つ星。

アースコンシャスファンサイト応援中

アースコンシャスさんからお塩3種のサンプルをいただきました。

塩3種
左から……ご紹介。
ヒマラヤ岩塩めぐみ
 ヒマラヤ山脈の麓から採掘される、まろやかで甘みのある桜色をした岩塩。
 鉄分、カリウムなど多様な成分が含まれ、添加物(固結防止剤)を一切
 使用していないの。自然のままのピュアな味は一流シェフにも絶賛されており
 国内五つ星ホテルのレストランでもご愛用中。

ヒマラヤ岩塩ひかり
 ヒマラヤ山脈の麓から採掘される、純白の岩塩結晶だけを選りすぐった岩塩。
 癖がなくどんなお料理にもよく合うすっきりとした味が特徴。
 もちろん添加物(固結防止剤)は一切無添加ですよ。

インディアン・ルビーソルト
 アーユルヴェーダ伝承の紅い塩。自然の塩湖から採掘する塩、「湖塩」に、
 5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて薪だけで丸一日
 じっくりと炊き上げたという「果実焼成塩」です。
 アーユルヴェーダ5000年の歴史の中で、なくてはならない貴重なお塩で、
 ヒマラヤ産ブラックソルトと同レベルの強力な酸化還元力があり、
 硫黄の風味もヒマラヤ産ブラックソルトにそっくりです。
 まだ経験したことのない方は是非、体験されることをオススメしちゃいます。

とっても興味深いお塩が届いたので、早速レッツ・クッキング。
アスパラが特売だったので、まずはアスパラ。

タルタルソース

岩塩めぐみを少量入れて、アスパラを茹でました。普通に美味しい。
時々、お塩を舐めちゃったりしつつ、インディア・ルビーソルトも
同様に舐めて衝撃!!!お口の中に硫黄の世界がぁぁぁ。
そこで閃いた棘子。タルタルソースを作ろうと。

材料:玉ねぎみじん切り・マヨネーズ・レモン汁・バジル
そして、衝撃のインディアン・ルビーソルト。

通常なら、タルタルソースには卵が入るのですが、この衝撃のお塩
インディアン・ルビーソルトがあれば卵がいらないの!!!
卵なしでも、タルタルソースの味がするの。
黙って、主人に出したら何も疑わずにタルタルソースとして食べて
おりましたですザ・料理時間短縮。

そして、インディアン・ルビーソルトの硫黄の衝撃から触発されて
本日のメインは……とり天。

硫黄と言えば、別府温泉でしょ大分といえば、名物とり天。
単純な発想でごめんあそばせ。

とり天

鶏肉に下味をつける時に、インディアン・ルビーソルトを少量投入。
別府温泉硫黄の匂いがプ~ンとしましたが、揚げてみると
硫黄の匂いはどこ吹く風。インディアン・ルビーソルトを投入した
おかげなのか、いつも以上にお肉がジューシーでございました。
娘もいつも以上にほおばってくれて、あな嬉し。

岩塩めぐみさんと岩塩ひかりさん、そしてポン酢をお好みでつけながら
美味しくいただきました。

お塩を素材や調理の仕方によってチョイスするのって結構楽しいものですね。
桜色のお塩が食卓に並んでいるだけで、春を感じることができて一足お先に
ビールがぶ飲みしてしまいました


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。