FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の問題……か。

幼稚園から帰ってくると、今日のおやつが何かが
一番の関心事の娘。いつも通りにおやつが何かを
私に質問して、今日の幼稚園の出来事などをお話
してくれていると、今、思い出したな感じに。

「歯が抜けたよ!」

んんっ!?何ですって!?

お昼を食べている最中に下前歯が1本抜けたのですって。

「飲まなくて良かったね」と娘。

歯が抜けたことがあまり重大なことでもない様子。
私は、私のいない間に歯が抜けるという、そうめったに
ない事に遭遇して娘が不安にならなかったかな?とか、
歯が抜ける時には私が立会いたかったなどと心の葛藤が
ちょっとございました。

でも、抜けた歯はきちんと持ち帰ってくれたから、よしとするか……

抜けた歯周辺の歯はというと、これが落ち着いてもいられない
状態になっておりまして。上の前歯1本はすでに抜けているの
ですが、残る前歯2本ともがすでにグラグラになっていて。
抜けるの……時間の問題?
前歯が4本ともなかったら、おうどん食べたらどうなるの?
と興味津々好奇心100%の気持ち抑えて、何だか心配なので
早速歯科の予約取っちゃいました

あっ、本日のおやつはロールケーキでございました

娘「今日のおやつは硬い物は困るな~って思ってたの。
  どうして柔らかいものがいいって分かったの!!!」
とおやつそのものではなく、柔らかさに感動しておりました。

ママは何でも分かってるのだよ!(ホントは偶然だけど

そんな、エスパー私の作った夕食。
鶏団子でございます。
中に、ひじきが入っているのがポイントでございます。
タレの分量がすくなく、団子にからむまでいかなかった
のですが、誰もそこは指摘してくれませんでした。
が、娘はゴマは余計だったとブツブツ言っておりました。

鶏だんご

娘よ!明日のお弁当にもこの鶏団子が入るぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

蜂蜜棘子

Author:蜂蜜棘子
蜂蜜棘子(はちみつとげこ)

熱しやすく冷めやすく限定物に弱いのです。
棘子娘…小町(5歳)
棘子夫…小町パパ

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
お友達募集中♪

この人とブロともになる

棘子を登録 by BlogPeople
最近のコメント
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

TREview

参加中♪
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
お気に入り
Shop.TOL
by TSUTAYA online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。